思い出のオールディーズ

PINEAPPLE PRINCESS(1960年)

懐かしい歌声が聴こえる。
夜更けのラジオから流れるあのメロディー。
若い日の自分を思い出しながらふと、口ずさむ。

皆さん、こんにちは。思い出のオールディーズ、パーソナリティの吉本修治です。
新ブログでは初めてですね。

さて、イメージチェンジ後最初の今日紹介する曲は1960年のアネットこと、アネット・ファニセロの「パイナップル・プリンセス。」

夏が近づき、今の季節にぴったりの曲ではないでしょうか。

全米11位にランクインされたアネットの代表曲の一つです。ハワイアンのリズムに乗って聴くだけでとても陽気になれます。

アネットはビーチ映画に数多く出演するようになりました。また、元祖ディズニーアイドルとしても知られています。

病気のため、今年4月に70歳でお亡くなりになりましたが、陽気な歌声はいつまでも私達の耳に残ることでしょう。

それでは、お聴き下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です