豆知識

727化粧品

今日は7月27日ですね。

新幹線にはたまにしか乗らない私ですが、昔から車窓より見える看板が気になっていました。

727化粧品。

TVCMでも聞かないし、どんな会社なんだろう、ぼんやりそんなことを考えていました。

いつぞやのTV番組でこの727化粧品を取り上げていました。

この会社は、正式名称は株式会社セブンツーセブンという大阪市の化粧品メーカーです。
美容室専売のため、一般市民が直接購入することがなく、あまりなじみがないのかもしれませんね。
全国で4支店と5営業所がありますが、何と高知市に四国唯一の営業所があるのです。
今日初めて知りました。

社名は、創業者宮副武次氏の誕生日にちなんでいます。昭和20年7月27日創業ですから、本当に終戦間際に設立されたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です