大記録

4000安打

ニューヨーク・ヤンキースのイチロー選手が日米通算4000安打を達成したとのニュースがありました。大リーグでもピート・ローズとタイ・カッブの2名しか達成していない大記録。本当に凄いですね。おめでとうございます。

大リーグでの通算安打は2722ですが、この数字も凄いんですよ。かの大選手、ルー・ゲーリッグの2721安打を破る記録ですから。

大リーグ好きの私としてはやはりイチロー選手にはMLBのみで3000安打を達成して、日米通算でローズの記録を抜いて欲しいな、なんて思っています。

大リーグでは3000安打は300勝、500本塁打と共に殿堂入りが約束される数字。

再来年になるかしら。頑張って欲しいですね。

それにしてももうすぐ40歳とは思えない強靱な精神力と肉体の持主ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です